朝の余裕と心の余裕…

うつこころリンクユニット

最近、早起きすることがわが家でブームになっています。

私自身、いつも4時代に目が覚めるし、

すっ、と自然と朝に目覚めることができるって幸せですね。

私が毎日5時に起きているせいか、子どもも早起きして、朝風呂に入ったり。

朝、家族の事を起こさなくても、自分から起きてくれるので、とっても楽です。

まぁ、自分で起きるなんて当たり前の事なんだけどね。

いつまで続くかな?

朝、家族を起こす手間がなくなった分、お弁当作る時間ができて、

パートの出勤前にも余裕が生まれてきました。

時間に余裕があるって、心にも余裕ができていいなぁ~って思います。

私の心に余裕がでてきたせいか、最近、出来ることが増えてきました。

ブログ記事を書く事も苦じゃなくなったし、いや楽しいし、

家の事して、母親業して、仕事して、毎日の生活を送るのにいっぱいいっぱいだったのに、

うつになる前のように、行動することが苦じゃなくなりました。

多分、早起きして、朝の光を浴びて、朝一番で心地の良い音楽を聞く。

そんな朝の余裕が、リラックスできる心を作ってくれているのかな、と思います。


Super smile / Takashi(aes256)

本当は、朝の犬の散歩までできたら◎だと思うけれど、

あまり無理すると、反動が来るので、出来る事を出来る範囲でやることにします。

いくら調子がいいからって、無理は禁物だからね。

このブログに訪れた方が、素敵な一日になりますように☆


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする