今日から6月。暑さは続くけれどね…。

今日から6月。そう、6月なんだけど、日中は暑さが続いています。

とはいっても、朝晩は涼しくて、風も気持ちいいんだけれどね。

関東に比べたら、とっても涼しい方なんだけど、

もともと暑さには弱い方だから、水分をきちんととらないと暑さで参りそうです。

今日も暑かった…。仕事も忙しかったし…。

家に帰ってきて、冷凍バナナ牛乳で冷たいバナナジュースを作って、

子どもと飲んだら美味しかった♪

仕事から帰ってきて、冷たいもの飲んで、一息つくと幸せだなって思います。

幸せついでに、今日は珍しくお昼寝もしてしまったけれど…。

だから、今はとっても元気です。

最近ね、メンタル的に落ち込むことがなくなりました。


くまのがっこう ジャッキーカフェ #jackie / Norio.NAKAYAMA

少し前は職場の人間関係とか、些細なことで悩んでいたけれど、
相手の性格や行動は私がどうすることもできないのだから、私が変わればいい。

そう、開き直って、マイナスなことを考えないようにしたら、

とっても心が楽になりました^^

朝も家族の誰よりも早く起きて、元気いっぱいに動く事が出来るし、

仕事も楽しいし、今までなかったやる気も続いているし、

心と身体がしっかりと充電されていると思います♪

最近はブログの更新も苦じゃなくなったし、楽しくなった。

疲れすぎず元気に動けることが嬉しいです。

ここ数日、天気が良いせいか、気温が高いせいか、家庭菜園の野菜たちが、

ぐんぐん、ぐんぐん、大きくなってきています。

朝と夕方、野菜たちがどれだけ大きくなったかな?と確認するのが楽しくてたまりません…。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. パンダママ より:

    こころさん、こんにちは!
    ブログから、とっても元気な様子が伝わってきます。
    私も最近、調子よく過ごせています。運動会の後も寝込むことなかったし・・。
    今日も午前中、散歩してきました。
    ホントこの時期は日中は暑いけど朝晩は涼しいし、湿気がないから過ごしやすいですよね。

    去年の今頃は、うつの症状が辛くてたまらなくて、どんなに天気が良くて過ごしやすくても布団から出れない・・なんてこともあったから、今、元気に動けていることが夢のようです。
    ちょっと前は暑くなってくると、去年の夏の辛い思い出がフラッシュバックして少し怖かったけど、今は、なんとか乗り切れるかな?と思えてきました。

    主治医から「うつの症状がなくなるには、結構時間がかかるよ。」と言われていて、落ち込んでいたこともあったけど、「急がば回れ。」でじっくり時間をかけた方が、確実によくなるのかな?と思います。
    こころさんは、うつの症状が出て、3年以上になるんですよね?
    私は1年半ぐらいなので、まだまだこれからきっとうつの波はあると思うけど、先を行っているこころさんんの元気な姿は、とっても励みになります。
    いつもブログからたくさんのパワーをもらっています。本当ありがとう!!

    PS 冷たいバナナジュース、とっても気になります。身体にも良さそうですね! 

    • こころ より:

      >パンダママさん

      フラッシュバック、私もありました。
      でも、いつからかな~。一切なくなりました。
      うつの症状がなくなるとか、うつのこととか、少し前までは定期的に不安になったり、
      ちょっと具合が悪くなると、怖くてたまらないこともあったけれど。
      自分の中で自然と大丈夫だよ、という気持ちが芽生えてきて、
      調子が悪くなる前に休む、ということをしていたら、波もほとんどなくなりました。

      知らず知らずのうちにウツのことを忘れていくような、そんな感じなんです。
      ウツの事を考えるのは、このブログ記事を書いているときくらいです^^
      焦らず、時間が治してくれる、みたいな感じで行くと心も身体も楽なような気がします。
      バナナジュース美味しいですよ。朝飲むと元気をもらえます♪