心が元気になってきた理由は、もしかして…

うつこころリンクユニット

なんだろう、本当に昨日といい今日といい体調が良いので、

特別何か変わったことをしたかな~、と考えてみたら、ひとつだけ思い当たることがありました。

そうだ、プラセンタサプリを飲んでいたんだ、ということに気がつきました。

先週の頭くらいから前にまとめて購入した、プラセンタのカプセルを再び飲んでいたんです。

すっかり忘れていました。

再びプラセンタを飲み始めてから、2週間ほど経つのですがここ数日体調が安定してきて、

自分でもびっくりしています。


PhoTones Works #6702 / PhoTones_TAKUMA

プラセンタが疲れやすさや、心の疲れに作用するのかはわからないけれど、

飲み始めてから夜も熟睡できるし、疲れが溜まりにくくなっているのは確かです…。

身体もどこが悪いとかじゃないんだけど、なんとなく元気が出ない。

なんだか身体の中からパワーが出てこない。

何もかもが疲れてしまう。面倒に感じてしまう。

言葉でどううまく伝えられないけれど、調子が悪い。

ずっとそんな感じだったけれど、美容のために飲み始めたプラセンタのおかげで、

体調が良くなるなんて、嬉しいことです。

プラセンタは更年期にもいいと聞くし、喘息やアレルギーなどにもいいと聞いたことがあります。

40代を過ぎた美容サプリとしてはもちろん、疲れやすさなどに影響するのなら、

このまま続けてみようと思います。

昨日、一昨日と朝からブログ更新できたり、仕事に行く前に自然に洗濯ものを干したり、片づけ物をしたり、

仕事から帰ってきても夕飯を作るのが億劫じゃなかったこと。

ずっと更新が怠っていたブログも、また書いてみよう♪という気持ちが芽生えてきました。

そうそう、この感じ。鬱になる前の元気だった調子って。

なんだか身体と心が元気なのが嬉しくて、テンションがあがってしまいそうです。

鏡の中の自分が元気で笑顔でいられること。心に余裕があること。

なんでもないようなことなんだけど、無理なく身体が動くって嬉しいことですね^^

とか言いながら、また頑張りすぎると疲れが溜まるので、やりたいことがあっても、

ほどほどにしようと思います。うん。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする