晴の日があるから頑張れる。パートを続けて思うこと…

うつこころリンクユニット

日々の気持ちの変化に一喜一憂してはいけない、と思っても嬉しいです。

体調の良い日はね…。

今日は仕事が休みなので余計に嬉しい。

休みの日に寝ていないで、朝から元気に動けるんだもん。

さっき庭の草むしりをしてきました。土を触ると、なんだかほっとします^^

2週間前に植えたゴーヤもミニトマトの苗も育ってきて嬉しくなりました。

昨日、美容院に行って髪をバッサリ切って、ショートボブにしたおかげか頭まで軽いし、
今日はいい感じです。

体調が悪い日があっても、元気に動ける日があると嬉しいですね^^

(嵐のCDのおかげかな?ここ数週間、毎朝、毎晩BGM代わりに流しています)

ここ最近仕事が辛くて、一時は仕事を辞めたい…。なんて思っていたけれど、

仕事をしているから、休みの日が嬉しいのであって、

仕事をやめるとか、やめないとか、今は考えないでみよう♪と思いました。

自分でもびっくりなんだけどね、そろそろ仕事をはじめて、1年半になります。

仕事といってもパートだけどね。

本音はね、仕事を始めるのは不安でした。

私に仕事がつとまるの?って。

今のパートの仕事はオープニングメンバーだったから、プレッシャーが半端ではなかったし、

期待もされていたから、やめることなんてできない、と思っていたし。

でも、なんだかんだいっても、ここまで続けることができた。

仕事のストレスとか、家事と仕事の両立の大変さとか、人間関係とか、

まぁ、外で働くといろいろあります。

でも、今では、それが良い刺激になっています。

自分の自由になるお金があることで、遊びに行ったり、子どもの洋服を買ってあげたり、

金銭的にも気持ちの余裕ができたし、外にでて人と話すことで私自身明るくなれた。

久しぶりに会った知人に、とっても明るく元気になったね♪と言われたし。

自分では気がつかなかったけれど、相当暗かったのかな?

なんて思ったりして。

たかだか数時間のパートでも、精神的にも肉体的にも疲れてしまう日もあるけど、

無理しないで、ゆるゆると自分のペースで働いていけたらな?と思います。

PS ここ半年以上、うつの薬は飲んでいません。

夜もぐっすり眠れるし、不調な時にうつチェックをしても、ほとんど正常^^
気分の調子は、あまり深く気にしないことにしています。

コメントをくださるみなさん、ありがとうございます。

いただいたコメントはすべて読んでいます。


ありがとう…。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする