自分のこころと身体のために飲み続けていきたいサプリメント…

うつこころリンクユニット

あまりこちらのブログで商品の紹介をしたくないのですが、

自分が飲んでみて良かった♪と思うサプリメントがあるので紹介しますね^^

ここ3か月ほど飲んでいるサプリメントがあります。

飲んでいるのは、プラセンタです♪

▼夢見るプラセンタ

purasenta201411-1

夢見るプラセンタを飲み始めたのは、商品モニターとして試飲したのがきっかけでした。

信頼している通販の販売会社の方が、強くおススメしていた商品なので

是非試してみたいと思ったんです。

プラセンタサプリは世の中にゴロゴロしているから、どれも一緒でしょ、と思ったのですが、

説明を聞くたび商品の質も高く、質が高いのに商品の値段がお手頃なこと。

(サラブレッドプラセンタを使用していて、同等の商品に比べると価格がかなり安いです。)

今の私にぴったりのサプリメントだと思いました。

purasenta201411-2

プラセンタと言えば、美容効果だけある、と思ったのですが、

調べていくと、更年期障害対策や、自律神経調節作用、精神安定作用もあるらしいのです。

他にもプラセンタの作用はあります。

プラセンタとは

プラセンタのサプリメントを飲み始めてから、以前に比べて身体の疲れがとれているような気がする、

熟睡できるようになってきている、感じがして、ここ3か月間くらい飲んでいます。

過去にもこのブログで心のサプリメントを紹介したことがあるのですが、

なかなか体感もあって、飲み続けていきたい、と思ったんです。

でも、体感があっても、ずっと飲み続けていくには価格が高いこと。

自分の自由に使えるお金があまりない私には、ちょっと苦しい…。

それに比べて、今飲んでいるプラセンタサプリは、続けやすい価格だし、

美容面だけでなく、精神面のケアとしても、続けていく価値がありそうと思い飲んでいます。

サプリメントなので、誰にでも効果があるとか、飲んだからすぐに体感がある、

とは言えないのですが、私には合っていました。

40代にもなると、うつじゃなくても前日の疲れが残ったり、

30代に比べてパワーが出なかったり、、、

うん。私だけじゃないと思います。

40代になると、気持ちが落ちたり、気分が不安定になったり、することが多いらしいです。

更年期にさしかかると、女性ホルモンの分泌が減ってくるのが原因らしいのですが、

やっぱりいくつになっても、元気でいたいし、キレイでいたい。

特に私の場合は生理前のPMSがひどいこと。

疲れとストレスが生理前に重なると、イライラが止まらなかったり、

感情が高まって家族に当たってしまったり、

自分ではいけない、とわかっていても感情をコントロールすることができなくて、

辛いことが多々ありました。

感情的になることは、家族にも注意されたり、気をつけて!!と言われても、

自分ではどうすることができないから、余計に辛いんですよね。

それがサプリメントを飲むことで、少しでも症状が軽くなれば、と思い

プラセンタサプリを飲んでいます。

サプリメントなので、体感も個人差があります。私が飲んで良かったからと言って、

すべての人にいい、というものでもないと思います。

こんな商品があるんだという、参考程度にしておいてくださいね。

夢見るプラセンタについては、こちらの私の別運営ブログでも紹介しています。

※サプリメントを飲む場合、医師が処方している薬を飲んでいる場合は

念のため、飲み合わせの相談する方がいいと思います。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする