好きな事ができなくなるとき…

うつこころリンクユニット

ここしばらく、ブログを書く気持ちにならない、そんな日が続いていました…。

ブログにコメントをいただいたのに、返信ができなくてすみません。

昨日、12時間以上寝て、疲れがちょっとだけとれて、

やっとブログを更新する気持ちになれました^^

ウツではないけれど、やる気がおきない

この一週間、9月の後半から感じた、うつ状態ではないと思うけれど、

仕事が休みの日でも、何もしたくない、ゆっくりしたくて、、、

いつもなら、ちょっとやる気がなくても、ちょっと動くか、やってみようか?

と思うのですが、

ここ一週間は、よし、何かをしよう、と思うスイッチが入らないんです。

必要最低限、身体を動かすことはできても、頭を使いたくない。

考えることが面倒、という日が続いていました。

やっぱり、仕事の疲れなのかな?

最近、職場で人が減って忙しかったし、1人1人の負担も今まで以上にかかっていたし、

知らず知らずのうちに疲れていたのかもしれません…。

職場でのストレス、イライラも今までになくたまっていたし、

このまま仕事を続けるか、やめるか、ちょっと考えてしまいたくなります。

先月から再び飲み始めた、トレドミンの効果が少しずつ出てきたし、

いい感じで体調も良くなってきたので、ここで無理はしたくない。

自分の心と身体は自分で守らなきゃって思います。

それに、好きなブログの更新ができなくなるのは、自分の中で注意信号です。

元気な時は考えたこともなかったんですが、

ブログを書くって、それだけでも頭を使うし疲れることなのかもしれません…。

今日は、久しぶりの休みです。

最近は寝て過ごすことが多かったですが、今日は天気も良いし、

愛犬を連れて散歩してこようかな?と思います。

自分の体力以上に頑張らない、突っ走りすぎない。

うつのどん底に戻りたくない、疲れる前に休む、もう後戻りはしたくないから、

そう思います。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする