朝のやる気がでなくても、だるさがあっても、夜しっかり眠れれば大丈夫…

うつこころリンクユニット

疲れがなかなか抜けない…。

寝ても、寝ても、疲れがとれない。

仕事から帰ってくると、ぐったりしてしまう…。

こんな症状がここ数週間続いたんですが、今日になってやっと身体が楽になってきました^^

先月のストレスや緊張、疲労もピークになっていたみたい。

どんなに疲れて、億劫感ややる気が出なくても、気持ちが凹むことはないし、

夜は眠ることができて、早朝覚醒もない。

なんとかご飯は食べることができる。

だから大丈夫、と自分に言い聞かせて、無理しないように最低限の生活をしていました。

そうそう、ここ数週間、ずっと肩が重く、首もこっている気がして、

以前も実践したことのある、首こり対策のホットタオルをしてみたんですが、

↓タオルを濡らして、ビニール袋に入れてレンジで1分から2分チン。

その後、布(バンダナ)でタオルをくるんで首筋にあてるだけ、と簡単です。

hottaoru

首を温めると身体の中からポカポカしてきて、心までリラックスできていい感じなんです^^

朝と仕事から帰ってきてからホットタオルを首にあてる。

夜寝る前にホットタオルを首にあてて寝ると、普段以上に寝つきが良くなるんです。

ホットタオル、ほんと癖になります♪

ホットタオルのおかげかわからないけれど、ここ数日疲れがとれて、少しずつ元気になってきました。

数日前はブログを更新する元気も、パソコンを開く元気もなかったから…。

仕事から帰ってきても、身体を動かすことができるし、、、

当たり前の事なんだけれど、素直に嬉しく感じます。

自分の身体は自分でメンテナンスして、具合が悪いと思ったら無理しない…。

なんでもやりすぎてしまう、突っ走ってしまう、

鬱になる前の生活に戻らないよう、気をつけたいと思う私です^^



本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする