心が暗闇の中、元気をくれた花…

うつこころリンクユニット

昨日から、ブログをあちこちいじっています^^

今日はどうしても、ブログの看板をコスモスの画像にしたくて、コスモスの写真を撮ってきました。

自分でも、なかなかいい感じに撮れたと思っています。

コスモス

コスモスは、2年前うつで辛かったとき、散歩している道端で見つけて元気をもらった花なんです。

ウツになる前は、花を見て感動したり、キレイだと思ったりすることってあまりなかった…。

何だろう、ウツになって心が壊れて、それから小さな事に感動するようになり、花を見て感動するようになった。

花がキレイだと思うこと。当たり前なんだけどね。

今まで毎日頑張りすぎて、余裕がなくて、道端に咲いている花がキレイなんて

思う暇もなかった。

それが、花をみてキレイだなぁ、と感動したり、小さなことがとても嬉しかったり、

人間として、心が洗われたような気がする。

だからね、コスモスは私にとって特別な花なんです^^

今はうつの症状もほとんど出なくて、2年前の自分から想像できないくらいに元気だし、

たくさんご飯を食べたり、仕事を頑張ったり、ブログを更新したり、

毎日を充実して過ごしています。

でも、どんなに元気になっても、ウツになったこと。

心が壊れたことは忘れたくない、と思います。

ウツになったのは辛いけれど、うつになって良かった、とも思います。

だって、あのまま突っ走っていたら、きっと私自身が壊れていたと思うから…。

子どもが学校の遠足のお土産で、うさぎのお手玉を買ってきてくれました^^

これも小さな幸せです♪

usagi

ありがとう♪♪♪


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ruru より:

    こころさん、おひさしぶり!ブログ、新しくされたのですね。このコスモスの写真、すごくきれいでどこで拾った画像なんだろう、と思っていたら、ご自身で撮られたのですね!とてもきれいです。不思議に、今年はこの色のコスモスが歩いていてよく目につきます(^_^)。

    • こころ より:

      >ruruさん
      お久しぶりです^^お元気でしたか?
      コスモスの花の写真は、自分でもキレイに撮れたな~♪と思ってます。
      褒めてくれてありがとうございます^^
      最近、よく見かけるんですね。コスモスの花…
      光の中、ゆらゆらと風にゆられているコスモスを見ると、
      元気をもらえます。
      来年はわが家の庭先にも、コスモスを植えようかな、なんて思ってます。