身体がだるい意外な理由とゆるゆる生活♪

今日はお仕事がお休み。たまった家事とか、ブログ更新とか、ペットの世話とか、

やりたいことが山積していて、どこから手をつけよう、と思ったら、昼食後爆睡してしまいました…。

身体がだるかったし、疲れていたし、ちょっとくらい横になってもいいよね♪と甘い誘惑に負けたのがまずかったです…^^

気持ちも滅入っていないに、なんでこんなに身体がだるいの?と思ったら、

先日からはじめたカーヴィーダンスのせいと気がつきました。

たった1日5分程度の運動なのに、こんなに身体がだるくなるなんて、

よっぽど私の身体が運動不足だってことです。

カーヴィーダンスが原因で、身体が疲れているならいいんです。

最近、朝晩涼しくなって体調を崩しがちだし、

ウツのせいだったら、嫌だなぁ、と思っていたんです。(減薬もしているしね)

夕方になって、「はぁ。こんなに寝ちゃったよ。」とぼそっと言ったら、

そばにいた子どもが、「お母さん、なんでも頑張りすぎるもんね。」とグサッと本音をついた一言。

子どもに言われるなんて意外だったけど、

子ども目線でも頑張りすぎるって思ってくれていたんだ♪とちょっと嬉しくなりました。

親の気持ちがわかるって、子どもが成長したしるしだと思うし…。(と、1人で納得したりする)

反抗期の子どもが2人いて、毎日の生活は疲れるときもあるけれど、

たまにぼそっと言ってくれる、子どもの一言に救われます。

子育ては大変だけど、心が温まることもあるし、うつになっていなかったら(私の考え方が変わった)

多分、わからなかったなぁ、と思います。

昼寝して、やろうと思ったことができないのは残念だと思うけれど、

おかげですっかり身体の疲れが取れました^^

人生、なんでも思い通りにならないこともあるし、

たまには道草したって、寄り道したって、いいんじゃない。と思います。

主婦だったら、たまには自分に甘くゆっくり過ごして。

ゆったり休んでいれば、心も身体も元気になるし、疲れたときは無理しない…。

これが一番。

仕事でも、家でも、頼られると頑張りすぎてしまう。

長女気質の私だから仕方ないと思うけれど、自分の身体が一番大事。

家族のためにも、無理して自分が倒れないよう、気をつけたいと思います。

スポンサーリンク
アドセンス




アドセンス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス