夏の暑さに負けず元気です…

うつこころリンクユニット

だいぶご無沙汰してました…。

お盆が開けてから、また暑い日が続いていますよね。体調を崩されていませんか?

ブログを更新しなかったのは、体調を崩していたわけではなくて、

プライベートで忙しくて、ブログを書く時間がなかったからです…。

私はとっても元気です。(最近働き過ぎで、ちょっとバテ気味だけれど…)

お盆休みの間は、海にも行ってきました。

久しぶりに家族全員お休みが揃ったので、すごくうれしくて…。

20140813ibaragi

家族全員が揃うことなんて、たいした事なかったのに、

私が仕事を始めてから、なかなか家族の時間が合わなかったんです。

家族で一緒出かけることが、ありがたくて、嬉しくて、すごく幸せだなぁ♪と思いました^^

海に行ったときは、愛犬を抱っこして、子どもと旦那が海で遊んでいるのを、ぼ~っと見守っていた私…。

20140813ibaragi1

久しぶりの海で、日ごろたまったマイナスな気持ちを浄化してきたって感じです。

最近、残暑が厳しいですよね。

どんなに仕事が忙しくても、うつ症状が出たり、倦怠感があったり、食欲不振になったり、

朝から元気が出なかったりすることはありません…。

仕事をしている、ほどよい緊張感がいいのかわからないけれど、、、

朝と夜はしっかりご飯を食べて、野菜もたくさん食べて、良く動いているし、

身体が疲れたらとにかく早めに寝る。

翌日に疲れをため込まないこと。これだけは注意しています。

毎年、夏は調子を崩すことが多かった

今年の夏は本当に元気です。

20歳を過ぎてから、毎年夏は調子を崩すことが多かったんです。

めまいがしたり、夏の暑さでフラフラしたり、

夜になるとめまいがひどくなって、出かけるのも怖くなったり、、、

それが今年は自分でもびっくりするくらい元気。

本当、自分でも驚いています。

昔と今で違うのは、あまり将来の事を悲観しない。

なるようになる。

将来に対して明るいイメージを抱いていることかな~。

今の生活は決して余裕があるものでもなく、贅沢もあまりできないけれど、

だから不幸せって思うんではなくて、

だんだんと自分の生活が豊かになる。

お金のこともそうだけど、心が豊かになるって信じて、

マーフィの法則の言葉を毎日口に出しています。

昼も夜も私の関係あるすべての分野で私は繁栄させられようとしている。

人に嫉妬しそうになったら、

人も良かれ、我も良かれ、我は人よりもっと良かれ

って感じで^^

ちなみに読んでいるのは、この本です。

100の法則の中から、自分が気になったものを選んで、毎日口に出しています。

マーフィのおかげかもしれないけれど、自分の周りの環境が、少しずつ変化してきている感じです。

体調を崩しがちの息子も元気になってきたし、

家族のトラブルも少なくなってきたし、、、

いい感じです。

明日は久しぶりのお休み。

仕事は忙しいけれど、なかなか休めなくて疲れる、じゃなくて、

職場で必要な人として、認められるようになったこと。

働かせてもらって、しかも接客業で、お客さんからも感謝されることが多くて、

疲れて愚痴っぽくなることもあるけど、

幸せだなぁ、と思っています。

ずっとこの気持ちを忘れず、毎日を過ごせたら、、、と思う私です…。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キティ より:

    こころさん、こんにちは^^
    おひさしぶりです。お元気でしたか??
    家族旅行はどうでしたか?^^

    私のほうは、式も新婚旅行も無事におわりました。。
    あんなに大変だった式の準備も、当日はあっとゆうまに終わってしまって
    名残おしさなんかもありました・・笑

    二日前から旦那の風邪がうつり、せきが止まらなく夜中も寝れない状態で辛いです。夫婦そろって風邪にやられ、弱っているところです。
    家事もしなきゃならいし、奥さんは体調崩すと大変だなー。と改めておもいました。。
    健康のありがたさを、風邪をひくと身をもって体験しますね。。

    • こころ より:

      >キティさん
      お久しぶりです^^お元気でしたか?
      結婚式に新婚旅行、無事終わったんですね。お疲れ様でした。
      私も結婚当時の事を思い出しました。
      結婚して何年経っても、結婚式、新婚旅行の事は、
      色あせることなく輝くと思います。
      ご夫婦揃って風邪をひかれたとのこと。大丈夫ですか?
      夜中に咳が止まらないのは辛いですよね。
      咳は長引くと大変なので、しっかり休んで早く元気になってくださいね。
      キティさんと旦那様がお元気になられるのを、心より祈っています。