夏の暑さと心の元気…

うつこころリンクユニット

暑い、暑い、暑すぎる~。

東北で夏でも涼しいはずなのに、今日の気温は35度もあったらしいです。

朝晩はまだ涼しいから、まだ許せるんだけど、、、

暑さはどうしてもだめです。

エアコンなしで、扇風機のみで、子どもと午後ダラダラ過ごしていたのも、

仕方ないのかもしれない、、、なんて思いました。

こんな日は図書館に行った方が涼しかったのかな?

夏の暑さはいまだにダメです。

寒いのは平気なんだけど、暑いのはどうしても身体がついていかないって感じで。

今日も午後数時間昼寝したんだけど、夕飯を食べているときにちょっとだけめまいが、、、

思い返せば去年の今頃も、暑くて暑くて体調を崩しがちになったり、

元気がでない日が続いたりしていたんだっけ。なんて思い出しました。

心の調子はすっかり元気で、夜も熟睡できるし、朝起きたときの熟睡感もしっかりあるし、

とっても元気なんです。

やる気がないとか、倦怠感とか、気持ちがあがらない、ってこともないし、

暑さだけにやられているって感じだから、

水分をしっかりとって、ご飯をしっかり食べて、夏に負けないよう気をつけます。

最近、やりたいな♪と思うことがたくさん出てきました。

趣味にしても、仕事にしても、、、

今まではやらなきゃ、やらなきゃ、みたいな気の焦りみたいなものがあったんですが、

今は心からやってみたい♪と感じる楽しい気持ちです^^

心に少しずつ余裕が出てきたのかな?どちらにしてもいいことです。

去年も、一昨年も、夏は体調が良くなくて、具合が悪くて、

また調子が悪くなった、、、と不安で不安でたまらない日もありました。

そんな日があっても、今こうして元気でいられる。

当たり前に元気で過ごせることに感謝しなきゃ、と思う今日この頃です^^

PS 日中はうだるような暑さだったのに、今は心地よい夜風が部屋の中に入ってきます♪

涼しい今の時間なら、夜の散歩なんていいかも。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りっか より:

    やはり梅雨って心に関係するんですね!
    私も東北なので、最近天気が良くなってきたからか、調子が良い日が続いています。
    たまに不安になったりあれこれ考えてしまうけど、生きてればきっと今の辛い状態から抜け出せる!って思うようになりました…
    もう少し良くなったらパートかバイトをしたいなと思います!

    • こころ より:

      >りっかさん
      天気が良くなってきて、調子が良い日が続いていること何よりです^^
      不安になったり、あれこれ考えてしまうのは、健康な人でもあることだし、
      今できることをやっていれば大丈夫だと思います。うん。
      同じ東北人として、りっかさんの事を応援しています^^