心が重いのは大型台風が来ているせい?

うつこころリンクユニット

なんだか心が重いです。

ずしん、ずしん、と心に石がのっているような…。

PMSってこともあるけれど、思春期の子どもと感情がぶつかったり、

思うようにならないことにイライラして、心がまた疲れてきたのかな?と思ってます。

何イライラしているのよ!って、もう一人の私が冷静に見つめているんだけど、

もうどうしようもなくて、、、

今日は夕飯も手抜きして、お風呂に入ってリラックスして、早く寝ます。

心がだるいのは大型台風が近づいてきているから、気圧が不安定だから、とか

いろいろ考えちゃったりするけど、そんな事思っても仕方ない。

イライラして、疲れて、だるいのはだるいんだし、心が重いのは仕方がない。

だって、自分の意思ではどうすることもできないんだもの。

心が重いのは疲れるけれど、こうやって自分を客観的に冷静に見ることができて、

どうやって過ごせばいい、と知ることができたのは、たいしたもんだ^^

うん、成長したな♪と思います。

うつにどっぷりとはまっていたときは、自分の感情も、すべてうつの波に流されっぱなしだったから…。

その都度、どうしたらいい?とか冷静に考えられなかったし、

波が来るたび怖くてたまらなかった。

不調な時はキッパリと無理しないで、諦めて、休む。うん、ただそれだけ。

やりたいことはあるけれど、不調なときにやってもうまくいかないことがあるから。

上手に手抜きして、上手に心を休ませて、上手に身体と心を充電させたいです。

また、元気になったらブログを書きますね。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする