そろそろ、このブログを立ち上げてから1年…

うつこころリンクユニット

このブログを立ち上げて、そろそろ1年…。

早いです。

自分でも良く続いたな~、と思うし、
(今まではどんなブログを立ち上げても、1か月と続いたことがなかったし)

うつの事も、自分の体調の事も、言葉にするとスッキリする。

多分、私がここまで良くなったのは、自分自身を冷静に

客観的に見ることができるようになったのかもしれません…。

うつからなかなか抜け出せないときは、自分を客観視する余裕なんてなかったし。

自分で自分を客観的に見れて、冷静なれるって感じで…。うん。

このブログに随分助けられていると思います。

コメントを寄せてくれる方も、ブログを読みに来てくれる人にも、

ありがとうって伝えたいです。

前のブログのときは、正直な気持ちとして、ブログのコメントを書くのが辛かったり、

相手の事を考えすぎて、どの言葉を選んでいいかわからなくなる。

相手を傷つけてしまうんじゃないか?とか、

ブログのひとつのコメントを書くのに、とっても時間がかかってました。

うつが完全に治っていなくて、頭が回らないってこともあったと思うけど、、、

なんでこんな事を書くのかっていうと、たまにあるんですよね。

不快になるようなコメントが…。

今はうつ状態でもないし、ほとんど心も健康だから、

何書かれても気にしない…って思うけど、やっぱり気になります。

最近毎日読んでいる、マーフィーの法則に書かれているように、

傷つかないように思っていれば、自身は傷つかない。

とは言うけれど、やっぱり気になってしまいます。私が小心者だからなのかな?

ブログを運営してると、いいことだけじゃなく、嫌なこともある。

今までにブログを閉鎖しよう、と思ったこともあるくらい、ストレスになることもあったり。

辛いときはブログ更新を休んでしまうかもしれないけど、

やっぱりブログはやめません…。

うつの真っ暗いトンネルの中に入ったり、出かかったり、

出たと思ったら、また暗いトンネルの中に引き戻されそうになったり、

いろいろありました。

でも、私のうつが良くなってきたのは事実だし、今元気に毎日を過ごしていられる。

特別な事も書いていないし、うつの専門的な事も書いていないけれど、

自分のペースでこれからもこのブログを続けようと思います。

このブログに集まる皆さんともつながっていたい、そう思う私です。



本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする