青空をみて元気になれる幸せ♪と睡眠不足…

うつこころリンクユニット

今日は朝からいいお天気です♪

う~ん、心地いい…。

しかも空気がすがすがしいし、朝から青空が広がっているのが見えるとテンションが上がります^^

朝起きてすぐに家中の窓を開けて、新鮮な空気を家の中にとり入れて、

朝食作り開始♪

朝ご飯はしっかり食べて、エネルギーを供給して、しっかり動く…。

これが元気の元かな…。

やっぱり人間食べないとだめです。うん。

なんて思っているけれど、今日は珍しく身体がだるかったです。

なんでこんなに天気がいいのに、身体がだるいの?なんて思ったんですが、

多分原因は、最近の夜の睡眠の質が悪いこと。

布団に入ってから3時間ほどで目がさめてしまうし、朝もスッキリ起きれない。

全然熟睡できてない…。

最近ちょっと今まで以上にパソコンを使いすぎているから、(特に夜)

頭が疲れて寝られないのかな?なんて思ったりもします。

あと、ひとつ思い当たる事と言えば、運動不足なこと。

ずっと続けていたカーヴィーダンスも、ここ1か月半以上、全然やっていないし。

定期的に身体を動かすことも大切なんだなぁ。と思います^^

今日は本当に良いお天気。梅雨が明けてしまったのかな?と思うくらい。

こんな日は、仕事に行かず、海でも見にちょっとドライブしたいな♪

という心境なんですが、

現実は甘くない。頑張って仕事に行ってきます。

ps  うつのときは、ほとんど家の中にいて動かないからお腹も空かないし、

食欲もない。

おまけに運動不足で寝てばかりだったから、体重も今よりも4キロ以上重かったし、

増えすぎた体重のせいで、うごくのがしんどくてたまらなかったです。

(自分の体重が重いし、筋肉が落ちているから、余計にだるいんですね)

しかも気持ちいいはずの青空が、とっても心に重かった…。

あぁ、また地獄のような一日が始まるってね。

その時は自分がおかしいとは思わなかったけれど、今考えると、

とっても心が疲れていたんだと思います。

青空見て元気になれることが、幸せなんだな♪と思う今日この頃です。


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする