当たり前の事だけど、ぐっすり寝るってことって大事だよね…

うつこころリンクユニット

今朝はちょっと体調が悪いかな?と思ったんですが、今はとっても気分がいいです。

体調は気分の波とか沈みとかじゃなくて、気温が上がったり下がったりするおかげで、

アレルギーが出ているみたいで、鼻がズルズル…。

最近朝は肌寒いし、昼間は暑いし、気温の差が激しいし、

病気じゃなくても身体の調子がくるってしまいます。季節の変わり目だから仕方ないのかな?

やっぱり睡眠って大事

昨日、一昨日とちょっとだるいな~、と思ってたくさん寝たおかげで、

心身ともに充電されて、気持ちもスッキリ。

昨日も夕食の片づけと洗濯ものを片付けるのをサボって、夜22時前には寝てしまいました。

どうも働き出してから、夜がまるっきり苦手になりました。

うつのときは朝は苦手で、夜になると気分があがってくるから、ついつい夜更かししたり、

身体に無理させてしまっていたんだけど、

私自身、早寝早起きが一番健康にはいいみたいです。

今朝も早起きして、朝からホットケーキを焼きました♪

hotcake

サボると調子が悪くなるカーヴィーダンス

寝すぎでだるだる~、と思った身体も、朝掃除をした後にカーヴィーダンスの部分やせを

リズムに合わせて踊ったら、心と身体がふわふわ~っと元気になりました^^

ここ3日バタバタしていて、カーヴィーダンスを踊らなかったんですが、

毎日身体を動かすのが習慣になっているので、数日でもサボると身体の調子がくるってしまうみたいです。

なにかひとつでも、健康のため、続けられるものが見つかって良かった♪と思う私です。

昨日はずっと先延ばしにしていた税金関係、振込関係をすべて片づけてきたし、

やらなきゃいけないことが終わって気持ちもスッキリ。

やってみると、動いてみると簡単なことなんだけどね。

物事を先延ばしにするようになったら、心が疲れている証拠だと思って、

ゆっくり無理せず自分の体力を温存するように、毎日を過ごしていきたいと思います。

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする