世界で一番元気が出るプレゼント…

うつこころリンクユニット

先日、家の前で雪かきをしていたら、私宛てに小さな小包が届きました…。

差出人は学生時代から20数年以上も付き合いのある、私の大切な親友です。

さっそく家に入り小包を開けてみると、ため息がでるような

惑星のチョコレートが入っていました。

オリンポスの惑星のチョコレートで、6つのかわいらしい惑星をモチーフにしたチョコレートが入っています♪

うんっ、食べてしまうのがもったいないっ!!

wakuseichoco1

惑星のチョコレートなんてみたことも、聞いたこともなかったから、神秘的で、、、

側にいた子どもも大興奮♪♪♪

ずっと沈んでいた気持ちも、惑星がどこかに連れ去ってしまったような、嬉しい気持ちになりました^^

素敵な贈り物をしていただいた親友に感謝です。

プレゼントされるだけで、こんなに幸せになる元気がでるプレゼントって素敵です。

前から不思議に思っていたこと。

辛かったり、凹んだとき、なぜだかわからないけれど、親友からプレゼントが届きます。

2年前はじめてうつになって、誰にも相談できず苦しんでいた時もそう。

プレゼントを贈るタイミングなんて単なる偶然だよ、なんて以前の自分なら考えていたけれど、

なぜだか今は、偶然なんかじゃない、親友に元気をもらっているような、

感謝の気持ちでいっぱいになります。

親友とは前世からつながりがあったのか、不思議な縁を感じるし、

親友からのプレゼントが届いて、お礼の電話をして親友と数分話すと、

心の奥底から元気が湧き出てくるような気がするんです。

それに親友と話していると、毎年年齢を重ねていっても、気持ちが学生時代に戻ってしまうこと。

これって楽しいですよね^^

オリンパスの惑星チョコレートは、あまりにも子どもたちが気に入ったので、

通販で購入してみようかな、と探してみたんですが、どこのショップも在庫切れでなかったので悲しいです…

楽天で調べてみたら、その年限定のバレンタインチョコとして販売しているみたいですね。

2014バレンタインチョコレート特集〈オリンポス〉オリンポスの煌めきS

素敵なプレゼントのお返し、、、

wakuseichoco
どんなものを贈って友達をびっくりさせようかな、と考えています♪

相手の喜ぶ顔を見ながらプレゼントを選ぶのも楽しそう。

何を贈ろうかな、と今からワクワクしています。

素敵プレゼントと、こんなにワクワクした気持ちにさせてくれた親友に感謝です♪♪♪

辛くても、明日素敵な事が起こるかもしれない、、、

そう考えると、生きるのが少しだけ楽しみになりますね^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なつこ より:

    チョコレート素敵ですね(^-^)
    私もお金が稼げるようになったら友達にプレゼントしたいなって思いました。

    それと今は波があるみたいで少し心配です。
    辛い時を過ごしてるみたいなので、今は無理をしすぎず、辛い時は辛いって言ったり書いたりして溜め込みすぎないでくださいね。

    こころさんは十分頑張っていると思うから、どうしても頑張れない時は我慢しすぎないでくださいね。

    それから日記に暗いこと沢山書いても大丈夫(^-^)
    私はしんどいときはしんどいって言ってくれる方が嬉しいです。

    私もふとした時や急の時もあるけど、明日を繋げれるだけでもいいんだと思います。

    きっとこの先には幸せな未来が待ってるはずだから不安定になりながらでも、そんな自分がいても三角をつけながら明日に繋げれますように。。

  2. あみ より:

    こころさん、こんにちは
    素敵なプレゼントですね。
    親友というのは、ありがたい存在ですよね!
    私にも同じような経験があるのでよくわかります。
    沈んだ気持ちが癒やされます。

    こころさん体調はいかがですか?
    私は長いトンネルに入っているようで
    主治医の紹介で転院することになりました。
    新しい医師になるのでちょっと不安ですが
    今までの主治医が信頼をおいている医師なので
    大丈夫かな・・・。

    こころさん、親友さんに素敵なお返しが
    見つかるといいですね!
    体調にも十分気をつけて穏やかに過ごせますように。

    • こころ より:

      >あみさん
      あみさん、こんばんは。
      親友と呼べるのは彼女だけなんですが、
      辛いときいつも助けてもらっているような気がします。
      私にとって家族と同じくらい大切な存在です。
      出会えて良かった♪と思うくらいです^^
      あみさん、転院されるんですね。
      主治医の紹介の先生なら、安心できそうですね。
      精神科の先生は、私も自分の主治医と息子の主治医2人知っているんですが、
      息子のお世話になっている主治医は、私の主治医とは違った
      精神科医としての考え方があるので、自分も診てもらいたいと思ったことがありました。
      もうそろそろ2月も終わり、春ももうすぐです。まだまだ寒いけれど…。
      季節の変わり目で体調を崩されないよう、
      あみさんが転院して、治療が良い方向に行くことを願っています。