無理をしなければ自然と心は持ち上がってくるって事…

うつこころリンクユニット

自分の心に素直になって、辛いときは休む。家の事も、やりたくないときは手抜きする。

そんなダラダラした生活を送っていていたら、気持ちも自然と浮き上がってきました。

だるかった身体も元に戻って、何事もなかったようです^^

昨日、今日と朝も身体が重くなく、気分も沈んでいません…。

仕事に行くストレスもないし、なんとかなるだろう、、、と思って動けるって感じです。

良かったです^^

うつの症状が出なくなって、自分はもう大丈夫!!と、いう気持ちになり、どこか無理してしまう自分。

70%くらいに行動を抑えていればいいのに、120%くらい動きすぎてしまう自分がいました。

もう無理しても大丈夫って感じで、、、

でも心は正直だから、無理をしたらツケが回ってくるんですね。

イライラしたり、笑顔でいることが難しくなったり、ため息が出たり、、、

今回の波をきっかけに、無理しないで、一日の終わりでも少しでも力を残しておけるよう、

心も身体もリラックスできるようにできたらいいな♪と思います。

家事も休みの日にまとめてこなす、というより、

掃除は15分くらいで毎日、床掃除としてクイックルワイパーをかけたり、

目についたとこだけ、ちょこちょこ掃除をする。

すると掃除を頑張らなくても、家の中が少しずつキレイになるんです。

毎日の隙間時間で、少しずつ掃除していけば、休みの日に掃除して、洗濯して、

家の片づけして、なんて疲れる事がないのかな、って思いました。

働きだしてから自分の時間が少ないので、休みを有効に使いたいって思い、

何時までに掃除して、それから何時までに用事をこなして、あれと、それとetc…

リラックスする休みなのに、スケジュールをいっぱい、キャパを超えた事をこなそうとして、

疲れてしまったのも良くなかったのかな?と思います。

明日仕事に行ったら、明後日は久しぶりの連休♪

身も心もゆったりできるよう、くつろいで過ごしたいです…

PS コメントをくれたみなさんありがとうございました^^

このブログとみなさんのコメントが私の元気の源になっています。

これからもよろしくお願いします。

このブログに訪れたみなさんが、心穏やかに元気に過ごせるよう心から祈っています☆

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ケイ より:

    こころさん、よかったです。心配していました。ちょっとした疲れが出てしまったんですね。年末年始と、普通の人でもちょっと疲れてしまうようなスケジュールだったですものね。ほんと、よかったです!

    • こころ より:

      >ケイさん
      お久しぶりです。ご心配をおかけしました。
      ずっとたまっていた疲れが出てしまったみたいです。
      以前の私から見たら、ハードスケジュールをこなしているので、、、
      無理しないで毎日を過ごしたいです。
      ケイさんの体調はいかがですか?
      お互い穏やかに毎日を過ごせるといいですね^^