パートをはじめて2度の波を体験して…

うつこころリンクユニット

お久しぶりの更新です…。

今月初めからはじめたパートですが、なんとか続いています♪

パートをはじめてから1度小さな波と、数日前にストレスからくる大きな波が1度ありました。

数日前の大きな波は、1日仕事をお休みして、なんとか立ち直りました。

波が来たときは、辛くて辛くて逃げ出したくなって、仕事をやめてしまおうかな、

と思ったほど辛かった…。

仕事に慣れていないのと、周りと比べて仕事のスピードが遅くて、

注意されたことが原因です。

どうしても、ウツになる前の完璧主義の自分が出てきて、

満足に仕事ができない自分、失敗してしまう自分が情けなくて仕方がない…。

自分で自分の首を絞めているような感じです。

2日間寝込んでしまって、うつが再発したかな?と思ったんですが、

なんとか大丈夫でした。

まあ、健康な人だって、はじめたばかりの仕事でミスをすることもあるし、

深く考えすぎず、自分ができることをやるのみです。

どうしても辛くて続けることができなかったら、その時考えればいいし、、、

先の事を考えすぎて、頭を疲れさせるのはやめにします^^

今日も仕事だったんですが、だいぶミスも減って仕事のスピードも速くなりました。

まだまだ先輩にはかなわないけれど、働けることに感謝して、

自分自身を成長させるために、頑張っていこうと思います。

最近寝るのがとっても早くなりました。

仕事をしているせいか、夜の9時には布団に入る感じ。

眠剤を飲まなくても、すぐに眠れてしまうのにびっくりです。

早寝するおかげで、朝の4時、5時には起きて洗濯して朝ご飯を作って、

いい感じの生活リズムができています。

今日、こうしてブログ更新しているのが、いい息抜きになって楽しいかな?

この先何があるかわからないけれど、自分のペースで無理しないで身体の事を考えながら

仕事していこうと思います。

このブログに訪れた方が、少しでも心が楽に穏やかになりますように☆


本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. snow より:

    こんばんは(^-^)
    お仕事始めてからの波を乗り越えられたんですね。
    私だったら、そのままつぶれてしまったかも…
    こころさんは前向きだから、これからもきっと大丈夫!
    応援しています(^-^)

    • kokoro より:

      >snowさん
      こんにちは^^
      仕事をはじめて、波を経験してもうだめかな、と思いました。
      >こころさんは前向きだから、これからもきっと大丈夫!
      ありがとうございます。
      ウツになる前より、前向きになったので、なんとかやれるだけやってみます…。
      疲れた身体に、snowさんの温かいコメントがしみわたりました。
      元気をいただいたようで嬉しいです。ありがとうございます。

  2. ゆっこ より:

    こころさん
    おひさしぶりです。こんにちは。
    わかります。
    こころさん、頑張り屋さんだから
    白か黒・・・・できない自分は黒でダメなんだーー
    って思ってしまうのではないでしょうか。
    私も白か黒・・・白でない自分が許せないんです。
    でも人間だから、黒い部分のある・・それが自分で自分を
    苦しめてるのかもしれない。
    でも、この世の中グレーもありで、むしろグレーだらけなんだそうです(^^;;・・・(ある方に教えてもらった)
    完璧に見える先輩も時間を重ねてそうなっただけ・・・。
    いや、そう見えてるだけかも・・・。
    こころさん、確実に前進してますよ。

    頑張らなくてもいいんだ~。
    ミスしてもいい~!
    ミスのない人間なんていないと思います。
    私もちょっとずつ前進してます。

    • kokoro より:

      >ゆっこさん
      お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      ゆっこさんのコメントを読ませていただいて、涙がぽろっとこぼれそうになりました。
      新しい職場は仕事は好きなんですが、
      仕事が遅いといろいろ言われて、人間関係もぎくしゃくしてきて疲れている感じなんです。
      以前の私だったら、「こんなこと簡単にできたのに、なんでできないの!」
      と自分に嫌気がさしてしまったり…。
      悔しいから、誰にも負けないぞっ、と頑張りすぎてしまっています。
      前だったら、キレてしまっている仕事仲間を悪く思うけれど、
      うつになり人の気持ちが痛いほどわかるから、あの人もいろいろあるのよね、
      と逆に自分が悪いんだと、せめてしまったり。なんだか悪循環なんです。

      グレーでも良いんですよね。ミスしない人、失敗しない人なんていないし、
      もっと心をゆったりとしながら仕事ができるよう心がけます。
      コメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
      私も、ゆっこさんも、お互い前進していきましょうね^^

  3. なつこ より:

    物事を始めたらやっぱり最初はしんどさはありますよね。

    それは時間が立たないと解決しないことなのかもしれないって思います。

    私もまだまだ波が酷い日もあるけど、明日を休みながらでも過ごせますように☆

    • kokoro より:

      >なつこさん
      おはようございます。
      仕事を初めて働きに出ると楽しいこともある反面、辛いこともいろいろあります。
      物事をはじめたら、良いことも悪いこともあるし、そんなの当たり前って思うけど、
      慣れるまではやっぱりしんどいです。
      自分の身体はひとつしかないので、再発しないよう気を遣いながら毎日を過ごしてみます^^
      コメントありがとうございます♪