うつの回復期、イライラしていた時に飲んでいたサプリメント…

うつこころリンクユニット

昨日はちょっとした出来事があって、イライラしていました。

本当に些細なことなんだけど…。

気分の波はほとんどなくなったのですが、ちょっとした一日の出来事が頭の中から離れない日もあります。

嫌な出来事がきっかけで、イライラが止まらなかったり、過去の嫌な出来事を思い出してしまいそうなときもあります。

そんなときは、嫌なことを考えないようにしようとすればするほど、イライラが止まらなくなるので、

イライラしている自分を客観的に見るようにしています。

(あぁ、またイライラしているなぁ私…、)

すると、不思議と冷静になれるんですね^^

イライラしてしまうのは、まだ物事に執着してしまう心が残っているのか、それとも単に疲れてイライラしているのかのどちらかだと思います。

人間だし、多少のイライラはあっても仕方ないから、あまり気にしないようにします。

ちょうどモニターさせていただいた、イライラなど、心の外向的な症状のための心のサプリメント「ヌーススピリッツ」が残っていたので、3カプセルほど飲んでみました。

noossapuri

ヌーススピリッツ

ヌーススピリッツは、精神科医と共同開発した心のサプリメントで、水溶性低分子キトサンが持つ精神効用に着目して研究を続けているサプリなんです。

抗うつ薬が効かない方や、うつの対策として、イライラやキレやすい、情緒不安定や不眠、拒食、過食など、心の失調状態にきわめて有効な臨床例が上がっていると聞きました。

ヌーススピリッツは、カプセルをそのまま水で飲んだり、ご飯に入れて炊いたり、飲み物に入れて飲んだり…。飲みやすいサプリメントです。

1日2カプセルから6カプセルを目安に飲むんですが、個人的にはイライラに1日6カプセル飲むと心が楽になる感じがしました。

ただ、ヌーススピリッツは、金額が高いです。ヌーススピリッツは類似商品がなく、1箱90カプセル入りで、9,000円ちょっとします。

収入源が少なく、働いていない方には大きな出費ですね。

お金にちょっと余裕があって、心のサプリメントを探している、という方なら、試してみる価値はあると思います^^

昨日から福島は寒いです。雨が降っているからなおさらです。

あまりの寒さに、思いきってコタツを出したのですが、子どもたちと愛犬がこたつ虫になってしまって大変…。

私もこたつに入ると動きたくなくなるので、なるべくコタツに入らないようにして、

家事をしたり、身体を動かすようにしています。

コタツは人間をダメにしてしまいそうだけど、北国の冬場の電気代節約のためには欠かせないアイテムです。

降り続ける雨のせいで、今日の散歩はお休み。

一応4日は続いたので、今日は大人しくカーヴィーダンスで身体を動かします。

1日1回は身体を動かさないとムズムズするのは、かなり回復してきた証拠?のようで嬉しいです^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする