部屋の片づけをすることで、マイナスエネルギーがプラスに変化してきた?

うつこころリンクユニット

ここ数日、気温がぐ~んと下がってきました。みなさん体調の方は大丈夫ですか?

私は昨日から(多分疲れが原因だと思う)鼻炎と耳鳴りがひどくて、ほとんど寝ていました。もともとアレルギー体質で、疲れると喘息か鼻炎が出てしまいます。気持ちは沈んでいないから楽なんですが、ご飯を作ろうと思っても鼻がぐずくず。ティッシュとタオルが手放せません…。

体調は辛いけれど、喘息が出ないだけラッキーと思います^^


ラッキーさん / sor

今日も鼻炎がひどかったのですが、夕飯を食べてから身体が楽になったので、こうしてブログを書いています♪

鼻はぐずぐすしていたけれど、今日も身体を動かしました。

やっぱり身体を動かすのが一番気持ちいいです^^

数か月ぶりに布団を干して、ベランダに洗濯ものを干した後、子ども部屋の床と本棚のほこりをとって、いらないぬいぐるみや小さくなって着られなくなった洋服をまとめました。子ども部屋と寝室には、今日そうじするまで気が付かなった、たくさんのホコリが積もっていてびっくり。

こんなにほこりのある部屋で寝ていたら、具合も悪くなるだろうって感じです。

そうじ力を実践して部屋の中に余分なものがなくなったこともあり、床掃除もしやすくなりました。ウツになってから、ずっとほったらかしの2階の床を雑巾がけしたら、なんだかすご~くいい感じ♪

なんだろう、部屋のオーラが違うんです。

部屋が光輝いてるっていう感じて、すっきりしていて気分がいいんです^^

そうじ力で言われている、マイナスの磁場がプラスの磁場になってきたって感じです。ホコリやごみ、いらないものはマイナスのエネルギーを引きつけるっていうのは、本当のような気がします。

ここ2週間ちょっとの間かな、いらないものを思いっきり捨てて、本当に必要なものだけ残しておく。今日は子供服を整理していくうちに、子育ての楽しい思い出をたくさん思い出しました。片づけをするまでは、子育てで大変な思いしかない、私だけこんなに子育てが辛い、、、と思っていたけれど、そんなことはなかったんですね。

楽しい思い出もたくさんあるのに、自分のマイナス思考のせいで、辛い思い出の方がたくさんあったように感じただけ…。

今日の夕飯の時、とっても幸せな気持ちになりました。

子どもと夫がお代わりをして、たくさんご飯を食べている姿をみて、ごく普通の何気ない光景がとても幸せに感じました。

ウツになった私に足りなかったのは、家族への感謝の気持ち…。

そうじ力を通じて、プラスのエネルギーと幸せをぐんぐん引き寄せていけそうな気がします^^

ウツになる人は真面目だから、掃除をしようと思うと完璧にキレイにしないといけない、と思う方がいるかもしれません…

すべて片づけようと思うとプレッシャーになるので、出来るところから体調の良いときに、少しずつキレイにしていくと無理なく続けられると思います^^

本文下アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする