精神科医がおススメ・ラフマ葉抽出成分配合サプリ「ヌースマインド」

うまくいかない子育てのストレス、人間関係のストレス、30代の後半から月経前症候群も加わり、イライラや不安感、心がなんだか落ち着かないな、という日々が続いていました。

「ヌースマインド」は精神科医と開発したストレスケアのサプリメントとモニターサイトで知り、抗うつ薬との飲み合わせが心配がないこと。原料が天然ハーブからできているサプリメントなので、カラダにも安心して飲めそうなところ。こころだけでなく、カラダにも働きかけてくれるサプリメントと聞いて興味を持ちました。

ラフマ葉エキス配合サプリ

中国、中・北西部地方に自生するキョウチクトウ科の植物「ラフマ」の葉を原料にしたサプリ

ヌースマインドの特徴は、重労働の際の心身の疲れをいやすお茶として、中国で古くから飲用されている、天然ハーブのラフマ葉を原料としています。ヌースマインド1粒には、ラフマ葉の成分が25mg、ラフマ茶16杯分のエキスが濃縮されていて、現在中国では天然成分でありながら、医薬品としても使用されているそうです。

ヌースマインドの原材料は、とうもろこしでんぷん、乳糖、ラフマエキス末、結晶セルロース・ナタネ油脂末。ヌースマインドの原料になっている「ラフマ」は自然食品でありながら、副作用がなく安全性が高いと言われています。

ヌースマインドは、1箱120粒入りで、税込価格9,240円。

1日に飲む量は1粒~4粒。食品なのでいつでも好きな時に飲めること。少量でも効き目は強いようで、ヌースマインド資料集によれば、1日2粒も飲めば十分効果が引き出せるようです。4粒飲めば、ほぼ確実と記載してありました。

体感は早い人で1週間から1か月位。1箱飲み終わる頃に変化を感じられる方がいるようです。

ヌースマインドメンタルサプリ

管理人のヌースマインド体験談

ヌースマインドは昨年、モニターとして1箱、1日2粒~4粒。その日の気分の沈み具合に合わせて飲んでいました。抗うつ薬と飲んでいても、副作用も感じられなかったこと。ちょうど季節の変わり目で調子を崩しやすいときでしたが、気分が極端に落ちることもなく、私のカラダには合っていたと感じました。

薬と違って、決められた時間に飲まなくて良いので、朝飲み忘れたらお昼に飲んだり。ちょっと気持ちが落ちるなぁ、と感じたら1粒飲んでみたり、飲み方に自由がきくのでストレスがなかったです。

心のサプリ

サプリメントの大きさも、小さすぎず、大きすぎることなく飲みやすいこと。サプリメントも固い錠剤なので、口の中で嫌な味がすることもなく、するっと水で簡単に飲めます。ヌースマインドに含まれる、ラフマの香りがやさしく感じられて、サプリメントを飲むとなんだか心がほっ、と落ちつきました。

ラフマ配合サプリメント

長男を出産後、育児ストレスから続いていたPMSがありました。生理前になると、ちょっとしたことで落ち込んでしまったり、家にいてもリラックスできず緊張してしまう日々…。なかなか家族にはわかってもらえず、かといって医者にかかるのも抵抗があります。

軽いうつがあるので抗うつ薬を飲んでいて、PMSでさらに産婦人科にかかるのは、家計的にも、通院にかかる手間を考えても、負担に感じていました。

ヌースマインドは、精神面では気持ちの沈み、落ち込み、無気力、不眠、うつの不安定さなどの効果を示すようです。女性の悩みのひとつ、月経前症候群(悲壮感や、ヒステリー、不眠)にも優れた働きかけをするようで、産婦人科の病院でも使われているようです。

ヌースマインドを飲んでいた間は、いつもよりも、イライラや心の落ち込みが軽かったように感じました。毎月の心の不安定がサプリメントで少しでも軽くなるんだったら、飲み続けたい、と素直に思ったほどです。

ヌースマインドは健康食品なので、人によっても体感の時間も個人差があること。お医者さんで処方される薬に比べても値段が高いことがあるので、もう少し価格が抑えめだったら、と思いました。

ヌースマインド作用

ヌースマインドは、通販サイトのライトスタッフから、心のサプリメントとして販売されています。心のサプリメントとして、アメリカに続いて日本でも特許を取得した話題のストレス対策サプリメント「ヌースサプリメントシリーズ」を販売しています。

ライトスタッフでは「ヌースマインド」の他にも、イライラ、キレルといった攻撃性のうつにおススメな、水溶性低分子キトサンを使用している「ヌーススピリッツ」。こころとカラダの初期状態にケアする、「ヌースアイ」も販売しています。

心ケアサプリ

ヌースマインドが向いている方

ヌースマインドは、最近気持ちがふさぎがちな方。何もする気がおきない。クヨクヨしてしまう。毎日の眠りが浅く、緊張した日々が続いている。心配事が多くて心が疲れてしまう方。

抗うつ薬を飲んでいるが、サプリメントも併用してみたい方。

ヌースマインドのサプリメントは、小さい粒のサプリなので、お子さんからお年寄りでも安心して、飲用できます。

うつの落ち込み不安のほか、カラダの面では、高血圧や血中コレステロールが高い方、血管のつまりや老化が心配な方のサプリとして、毎日の食事と一緒に飲用するのがおススメと聞きました。利尿作用もあるのでダイエット中の方のサプリメントとしても、試してみたいサプリメントでもあります^^




ラフマ配合のサプリといえば、通販サイトの口コミでも好評のメンタルサプリメント、セ・シ・ボンがあります。セ・シ・ボンのサプリは、ラフマ葉にプラスして、GABA(ギャバ)も配合しているようですが、人によって副作用もみられるようです。

ヌースマインドはセシボンと比べて、ヌースマインドは食品なので、副作用が心配がいらない、と言われていますが、人によって生活習慣や体質も違うので、口にするものだけあり心配があります。

特に決して安くない、サプリメントなので、自分のカラダに合うか、飲みやすさはどう感じるのか?心配です。

ヌースマインドを楽天で探す

ヌースマインドをアマゾンで探す


スポンサーリンク
アドセンス