また春先に戻ったように寒くなりました…。

昨日は気温差でやられたのか、身体が寒くて寒くて、仕事が休みなのをいいことにお昼過ぎまで寝ていました。以前だったら、二度寝すると罪悪感しか残らなかったけれど、今はたくさん眠れる時間ができて良かった♪と思っています。

たくさん寝ても頭が痛くなるわけでもないし、心も身体もスッキリと元気になるのだから、疲れていたんだと思います。

 

引き寄せの法則のせいか、ストレスをためることは少なくなったし(たまにマイナス思考が頭の中を占領することがあるけれど)40代後半になって、やっと自分らしく生きことができるようになった♪と思います。自分の取扱説明書が完成した♪そんな感じです^^

 

20代の頃、原宿の占いの館で、「あなたは大器晩成タイプ。年を取ってからのほうが幸せになる。」みたいなことを言われたけれど、当たっているのかもしれない、と思いました。

引き寄せの法則をはじめてから、今まで以上に人と比較することはなくなったし、人に気になることを言われても気にならないようになりました。仕事でもプライベートでも。言いたい人には言わせておけばいいし、人のことを気にしている時間がもったいないってね。

強くなったんだな、私…。

 

今までの人生の中で、もう無理、すべて投げ出したい、生きるのが嫌だ、なんて思ったのは一度や二度じゃないけれど、生きていればいいことがあるんだ、と思います。人生山あり、谷あり、いいことも悪いことも経験することに価値がある。失敗するのもね。

何はともあれ、今の自分が一番好きです。