ここ数日実践している引き寄せの法則。つまらなかった毎日が楽しくなって、わくわくする気持ちが出てきて、ストレスも減って嬉しいな♪と感じる毎日です。

 

私はプラスの引き寄せの法則を実践しているけれど、マイナスの引き寄せの法則なら今までにも無意識でやってきたこと。心の中で不安に感じていることが現実になってしまったことは多々あるし、人間関係のストレスとか、仕事のこととかね。

自分の思い、口にした言葉にも力があって、すべて自分に返ってくること。いいことを言えばいいことが返ってくるし、悪いことを言えば悪いことが返ってくること。以前は信じられなかったけれど、目には見えないものの力を強く感じます。

 


Lotus Bud / 蓮(ハス)の蕾(つぼみ) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

 

以前ブログで書いたかわからないけれど、私の両手の親指の第一関節には仏眼があります。仏眼は親指の第一関節に現れる目の形をしたもので、神仏の加護に恵まれていることを表しているのだそう。スピリチュアル系の人にも表れるんだとか。

仏眼がある人は感受性が強く、想像力が豊かで、願いが叶うことが多いんだとか。40代も後半だけど、今まで自分に自信が持てなかったり(外見、内面両方)将来について不安なことが多かったです。40代後半になって目覚めたわけじゃないけれど、引き寄せの法則をもっとうまく使いこなせるようになりたいこと。仏眼の力も信じて、私の置かれた今の状況に感謝して、毎日を過ごそうと思います。

ご先祖様も、なくなった父と母も、見守っていてくれるよね。きっと。